商品紹介

【6月中旬発売】マキタ 充電式保冷温庫 CW180DZ は買いか?

【6月中旬発売】マキタ充電式保冷温庫CW180DZは買いか?


この夏大活躍間違いなし!?コンセント要らずの充電式保冷温庫の実用性は有るのか無いのか

マキタ CW180DZ 充電式保冷温庫 購入レビューかなり出遅れましたがようやく私の手元にもマキタの充電式保冷温庫CW180DZが届きました! こんなやつですね! 定価...

1.マキタの充電式保冷温庫とは

一般の人にはあまり馴染みがないですが、マキタは電動工具の製造販売をするメーカー。

主に工事現場で大活躍し、現場で働く人なら知らない人はいない超有名メーカーです。

そのマキタがこの夏、保冷温庫の販売を始めます!

まずこの保冷温庫の凄い所を紹介します。

-18℃~60℃までの温度調節が可能

専用バッテリーを使う事で電源がない所でも保冷温が可能

2.どんなシーンで使用できる?

  • 屋外での作業
  • 長距離運転時の保冷温庫
  • アウトドアでの食材の保存

屋外での作業

真夏の工事現場なんかでは間違いなく大活躍します。

もう毎朝クーラーボックスに氷を入れなくていいんです!

氷入れると重くなりますよね…

でもこれならキャスターも付いているので重くない!

他にも運動会やサッカーや野球等の試合とかでも大活躍ですね

例えば冷たいおしぼりを入れておけば汗を拭いたりするときに凄く気持ちがよさそうですね。

保冷温庫ですが、設定温度を下げれば常温の飲み物を入れても冷蔵庫みたいに冷えると思われます。

他にも真冬でも使えます!

私の場合ですがスノボーをやりに雪山に行きます。

レストランや自販機は高いのでいつも飲み物を持参してます。

しかし冷えた身体には温かい飲み物が欲しいですよね…

これがあれば車に戻っても温かい飲み物が直ぐに飲めます。

長距離運転時の保冷保温

車で使用できるシガーライターソケットで電源が供給できるため運転中はバッテリー要らずです。

例えば観光地で要冷蔵や要冷凍のお土産を買ったとき、配送しなくていいんです!

この保冷温庫にぽいっとして温度設定さえすればそのまま持ち帰れます。

アウトドアでの食材の保存

これから暑い夏がやってきます。

バーベキューやりますよね?

ぶっちゃけ保冷バッグに保冷剤入れておけばいいのですが真夏なんかだとどうしてもすぐに温くなってしまう。

しかしこの保冷温庫があれば保冷バックも保冷材も用意しないでスーパーで買った肉などをそのままつっこめば終わりです!

時短にもなるしストレスも減ります。

3.シーンで選べる3つの電源

3-1.家庭用コンセントAC100V

この商品は充電バッテリーで使える所が一番の魅力ですが、近くに家庭用コンセントのAC100Vがとれるならバッテリーを使わなくてもいいのです。

建物の中や屋外、車の中でもコンセントさえあればどこでも使えます!

 

3-2.自動車のシガーライターソケット

車での長距離移動時や観光地で生鮮食品のお土産を買ったときなんかは便利ですね!

普通自動車の12V、トラックの大型車の24Vどちらにも対応しています!

 

3-3.マキタ専用18Vリチウムイオンバッテリー

本命はこれですね、電源がない所でもバッテリーさえ持っていれば保冷温が可能です。

冷やす方向でも温める方向でもフルパワーで使うとあまり持たないですね。

これは替えのバッテリーを準備すれば問題ないです。

私が使っているおススメのバッテリーはこちらです。

最大のデメリットは値段が高い!!
一応他のメーカーが出してる廉価版のバッテリーもありますが、そちらは使わないほうが良いと思われます。

4.どのくらいの容量?

上記の写真の通り、500mlペットボトルなら20本 2Lペットボトルなら4本

十分すぎます。

本体の重さが約14Kgあり、これに500mlのペットボトル20本入れると+10Kgちょいになり合計の重さが25Kgになります。

重いです!

しかしキャスターが付いているのでゴロゴロ転がせます!

5.結論

5-1.買うべき人

まず屋外での作業がある企業さんは間違いなく買いです。

熱中症対策にもなり、経費でも買えるので今すぐ買ってください。

 

次にアウトドアが好きな人、今後の人生でアウトドアをずっと続けていく人も今すぐ買ってください。

値段が高く初期投資がかかりますがそんな物以上の見返りがあります。

5-2.買わなくていい人

個人の方でマキタ製品を一つも持ってない方。

初期投資が物凄いかかります。

バッテリー2個 充電器1個 冷蔵庫1個 の合計料金

どんなに安く揃えても最低8万円程かかります。

買うにしても商品がある程度出回り、今後悪いレビュー良いレビューも出てくると思うのでそれを確認してからの購入が良いと思います。

 

人気商品につき各通販サイトでも売り切れが続出しております。