商品紹介

ドン・キホーテで売っている紙の猫砂 レビュー

ドン・キホーテで売っている紙の猫砂 レビュー

 

 

どんな商品?

実際に購入した物が上記の写真になります。

商品名:ドンキ紙砂おしゃれサンド

容量:6.5ℓ

JANコード:4901879003764

価格:298円(税抜)

 

他にもドンキブランドで紙の猫砂はありましたがそちらは100円高く398円でしたのでとりあえず安いこちらを購入。

商品の特徴

この商品の特徴は以下になります。

  • ホワイトフレグランスムスクの香り
  • 猫がおしっこした所がグリーンになり固まる
  • 水栓トイレに流せる
  • 燃えるゴミに出せる

では実際に購入して使ってみてそれぞれ解説していきます。

ホワイトフレグランスムスクの香り

紙砂を猫のトイレに入れるとフレグランスムスクという香りが部屋中に広まります。

悪い香りではないのですが少々香りがキツイのと、猫にとってもこの香りはきつ過ぎると私は思ったのであまりいい印象はないです。

猫がおしっこした所がグリーンに固まる

紙砂に変えてから合計5回ほど猫がおしっこをしましたが

一回もグリーンにならなかった

確かにおしっこした部分は固まって取りやすかったのですがグリーンになってないのでガサガサトイレをあさらないとわかりません。

おかしいと思い紙砂を手に取って水道水をかけたら緑色になりました。

緑色になったのですが今度は砂が溶けて?ゼリーみたいにジュルジュルになって気持ち悪かったです。

おそらく実際は緑色になってるのですが、緑色になった所に綺麗な紙砂がくっついてまた白い紙砂で覆われてしまう感じです。

水栓トイレに流せる

これはゴミが増えなくて便利です。

スコップでとってそのままトイレへGOです。

燃えるゴミに出せる

トイレが面倒ならそのままゴミ箱にも捨てれるので便利です。

まとめ

298円と低価格で6.5ℓも入っているのは魅力的です。

また、紙なのでトイレにも捨てれるし処分も楽ちんで良かったです。

あとはおしっこの固まりをスコップで多少つついてもばらけなかったのが良かったです。

自分がイマイチだと思ったのが、香りがキツイ事ぐらいです。

しかしこれは人によってはメリットともとれます。

他の商品も試してから今後この商品を買い続けるか決めようと思います。